経営アドバイス・コーナー
お役立ちコーナー
プログラムダウンロード
社長メニュー
事務所のブログ
お問合せ
久保田公認会計士事務所
税理士法人 日本橋経
営会計コンサルティングは
TKC全国会会員です
TKC全国会
TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。
東京税理士会日本橋支部所属所属

業務案内

  1.FAS業務
フィナンシャルアドバイザリー業務、財務デユーデリジェンス業務を行います。多くの上場会社、非上場会社の財務DD業務を実施してきた経験があります。



  2.株式価値評価業務
M&Aにおける売買の対象となった株式の評価が必要となった場合や、株主に会社側から株式の買い取りの申し出があったが株価が疑問がある場合など、各種評価手法をもとに、評価対象会社の実態に応じて、適正な株式価値を評価を実施いたします。



  3.創業時からIPOを目指す企業の支援業務
世界で活躍する夢を持つ企業をアーリーステージから支援することは私たちも同じく夢です。事業計画策定、人事採用、各種届け出、マーケティング、資金調達、銀行説明等のCFO業務を行います。



  4.事業承継プラン策定支援業務
株式の相続税評価や事業承継のプランニングを行います。



  5.内部監査支援業務
企業の内部監査や不正調査を支援いたします。また、営業代理店の代理機能有効性調査、組織診断も行います。



  6.連結会計システムの導入支援業務
連結会計を導入してグループ経営力を高めたい企業の皆様に、連結会計システムの導入を支援いたします。また、連結財務諸表を弊社にて作成致します。



  7.経理アウトソーシング

事業会社の経理業務や、不動産ファンドなどの経理業務のアウトソースを受託いたします。

記帳業務
四半期報告書作成
年次報告書作成
支払データ作成業務
税務申告書作成
会計監査人対応

  8.経営計画策定支援業務
金融機関からの融資を受けるためには合理的な経営計画の策定が必要です。実現可能性の高い経営計画の策定支援、金融機関からの資金調達のために必要な合理的な経営計画の策定を支援いたします。

  9.経営革新等認定支援機関として認定されています。

公認会計士久保田亮示事務所は経営革新等認定支援機関として認定されておりますので、経営改善計画策定支援等の中小企業経営力強化支援法に基づく中小企業に対する補助金等の施策に対応でき申請書類の作成を支援致します。

  10.税務申告書作成業務
税務申告書の作成をいたします。